スタッフ紹介

常勤スタッフ

常勤スタッフ

管理者

経歴

国立成育医療研究センター、都内認可保育園、内科・小児科クリニック

資格

看護師
(社)日本アタッチメント育児協会 認定アタッチメント・ベビーマッサージ インストラクター、育児セラピスト 前期課程(2級)・育児セラピスト 後期課程(1級)

ひとこと

小児科の看護師になることが、子どもの頃からの夢でした。訪問先でかわいいお子様たちと関わらせていただいている毎日に感謝し、誠実丁寧を心がけ看護させていただきます。日々成長するお子様たちにとって、一瞬一瞬の「今」をお母様が楽しめることを大切に思っています。プライベートでは私も
3人の子どもの母です。お子様の成長、日々のもやもや…お話し、ぜひお聞かせください。

常勤スタッフ

経歴

国立成育医療研究センター

資格

看護師

ひとこと

お子様とご家族の笑顔が見たい!!それが私の目標であり、大切にしていることです。短い訪問時間ですが、お子様とご家族と一緒に楽しく穏やかな
時間が過ごせたらいいなぁと思っています。

常勤スタッフ

経歴

東京大学医学部附属病院

資格

看護師、保健師

ひとこと

「子どもたちが笑ってのびのびと暮らせるような」「ご家族の不安が少しでも和らぐような」そんな日々を一緒に作っていけたらと思い、小児訪問看護の道に進むことにしました。小児病棟での経験を活かし、お子様やご家族のニーズにあわせた看護を提供できるよう努めてまいります。

常勤スタッフ

経歴

神奈川県立こども医療センター

資格

看護師

ひとこと

子どもが大好きで小児看護師の道に進みました。短い時間ではありますが、訪問でお子様の成長や笑顔に触れたり、その喜びをご家族と共有できることが私自身とてもうれしく感じます。お子様とご家族が笑顔で楽しく、そのご家族らしく過ごすことができるよう、日々誠実で丁寧な看護に努めてまいります。

常勤スタッフ

経歴

名古屋市立大学病院
小児科クリニック(愛知)

資格

看護師・新生児蘇生法「専門」コース終了

ひとこと

赤ちゃんや子ども達と関わるのが大好きで小児科の看護師を志しました。お子様やご家族の考え、気持ちを大切に受け止めて丁寧にケアに取り組んでいます。皆様が「自分らしく」「楽しく」生活していけるようお手伝いできたらと思います。

常勤スタッフ

経歴

横浜市立大医学部附属市民総合医療センター、認可保育園、療養病院、訪問看護ステーション(成人・小児)

資格

看護師

ひとこと

これまでの様々な経験を活かし、訪問看護師としてお子様とご家族に寄り添い安心できる存在であれるよう心掛けています。私自身も2人の子ども達の母であり、日々悩みつつ子育てしています。どんな小さな事でもお話しください。

非常勤スタッフ

非常勤スタッフ

経歴

訪問看護ステーション、有料老人ホーム、老人保健施設

資格

作業療法士

ひとこと

生活の中で、困ったことや不便に感じることを少しでも減らし、自分らしさを大切に毎日が過ごせるよう、ご本人ご家族のお気持ちに寄り添った支援を心がけています。お母さんと、子育てあるある話、お悩み相談、などなどしながら、こどもたちの成長を我が子のことように楽しみにして、毎日訪問しています!

非常勤スタッフ
みくりキッズくりにっく兼務

非常勤スタッフ みくりキッズくりにっく兼務

経歴

東京小児療育病院
東京メディカルスポーツ専門学校
三鷹市発達支援センター

資格

理学療法士
Animal flow instructor
バルシューレ指導者

ひとこと

小児における神経、筋疾患のリハビリテーションを中心にこれまでPTをしてきました。ご家庭の中に入り、より生活に根付いた支援をしていきたいと
思っています。

常勤スタッフ

経歴

済生会 静岡医療福祉センター 他
療育センター、こども支援センター、児童発達支援 等

資格

言語聴覚士

ひとこと

小児STのしごとは、お子さんを褒めることです。食事、遊び、コミュニケーション等、いろいろな場面で、お子さんの素敵な姿をご家族と共有して参りたいと思います。

非常勤スタッフ

経歴

社会医療法人大道会 森ノ宮病院、ボバース 記念病院

資格

理学療法士、RYT200(ヨガインストラクター)

ひとこと

運動を通して、その子の可能性を最大限に引き出せるお手伝いをしていきます。

経歴

一般社団法人巨樹の会・原宿リハビリテーション病院

資格

理学療法士

ひとこと

ベビーちゃんから学生さんまで毎回のセラピーで子どもたちの自信がつくように技術を提供できればと思います。

TOPへ